ブログ運営

【実績公開】ブログ運営半年でアクセスは?アフィリエイト収益は?

記事内に広告を含む場合があります。

初心者がブログ運営を開始して半年が経過。

  • ブログは半年で成功する?
  • 記事数とアクセス数は?
  • アフィリエイト収益は稼げた?

といった情報を、ブログ記事にまとめました。

 

本ブログの運営開始から6カ月、月間PV数26,792PVとなり、アフィリエイト収益グンとUPしました!!

今回のブログ記事では、ブログ運営していて区切りの半年を迎えたので、ブログ運営の実績報告をさせていただきます!

 

(※その後、ブログ収益20万円も達成しました)

ブログ運営半年で記事数はどのくらいに?

ブログ運営を始めてから半年間、マイペースな記事更新をしてきました。

 

累計の記事数はたったの77記事…

少ないですね。いいからブログ書けよ。

 

ブログ初心者あるあるですが、

デザインや広告の細かな編集に時間を書けてしまうんですよね。

 

Cocoonとか、優秀な無料テーマを使っていれば、

特別なカスタマイズなんていらないので、とにかく記事を書きまくればいいんです。

 

数年前の自分に、ダメだしするなら、

「いいからブログ記事かけよ」です。

 

月間PV数・アクセス・収益を公開!半年で稼げる?

海外旅行ブログを運営して半年が経過した、先月のPV数などアナリティクス情報・アフィリエイト収入は以下の通りです。

  • PV数・・・26,792PV
  • セッション・・・8,079
  • 平均セッション時間・・・1分53秒
  • 直帰率・・・4.04%
  • 新規セッション率・・・71.01%

 

ブログ収益は、以下の通り。

  • アドセンス収益・・・3500円
  • アフィリエイト収益・・・1500円

ブログ収益は、合計5000円。

目覚ましい成長です。本当にありがとうございます。

 

先月(8月)の結果は、

  • PV数・・・12,505
  • セッション・・・3,560
  • アドセンス収益・・・1500円

でしたので、2倍以上の成長です^^

 

半年間、ほとんど音沙汰のなかったASPのアフィリエイト案件による収益も成果が出始めました!!

うれしすぎて感動です。

 

記事の更新はあいかわらずマイペースに、2日に1記事以下のペースですが、

着実にブログ訪問者様が増えて、アクセス数が増えるのは、初心者ながらブロガー冥利に尽きます。

 

半年を越えてもまだまだ先は長い。

引き続き頑張りますので、応援よろしくお願い致します><

 

※現在は実績がさらに積みあがってまいりました^^

▶旅ブログで月10万円のアフィリエイト収入達成!アドセンス収益は5万円【PV推移・実績公開】

 

ブログ運営半年で成績を棚卸するのがおすすめ

初心者の旅ブログが、26000PVものアクセスをいただき、アドセンス広告収益もようやく軌道に乗ってきました。

(※2019年現在は、この旅ブログのPVも月間15万PVを超えました。)

 

ブログ運営半年を越えたら、一度、成績を棚卸するのがおすすめです。

  • どの記事が人気か?
  • なぜアクセス数が多いのか?
  • なぜこの記事は不人気なのか?
  • 収益性の高い記事はどれ?
  • どんな人が読んでくれているのか?

などなど、アナリティクス情報に目を通すだけで、勉強になります。

 

誰がアクセスしてくれてる?海外からも閲覧!

この海外旅行ブログは、どんな方が見ているのか、ユーザー分析を改めて見直してみました!

 

1位・・・大阪の皆さん

(関空~ニューカレドニアは直行便があるからかな)

2位・・・横浜の皆さん

3位・・・新宿の皆さん

4位・・・港区の皆さん

5位・・・ヌメアの皆さん

(日本語ブログがニューカレドニアのヌメアで読まれていて感激!)

 

圧倒的にスマホアクセスが多い!7割超!

ブログの訪問者のデバイスを見ると、スマホユーザーが71%を占めています!

続いてパソコンが22%、タブレットが7%です。

 

私もそうですが、日常的な検索はほとんどスマートフォンを使いますよね。

このブログもスマホの皆様が見やすいように少しずつカスタマイズしています^^

 

初心者なりのスマホ対策の方法をまとめてみました!

▶【アドセンス】スマホ・タブレット対策で収益最大化!2017最新版【記事内広告】

 

新規セッションが多い。リピート率は低い。

私の旅ブログは、新規セッション率が71%で、半年も運営しているブログの中ではまだまだ高いのではないでしょうか?

 

TwitterなどのSNSを利用することなく、

SEO対策による検索流入が9割を超えているので、我ながら、堅実なブログ運営です。

 

何度も訪問してくださるファンのような方も多いのですが、

それ以上に検索流入からこのブログを見てくださる方が目立ち、ありがたい限りです!!

 

グーグルの検索順位でもニューカレドニアやポーランドを含む複数のキーワードでベスト3入りを果たしています!!

 

もう少し、再来訪問者を増やす努力が必要かもしれません。

いわゆるリピーターさんですね。

▶【旅行ブログで稼ぐ】収益化の方法は?幅広いアフィリエイト広告・商材を取り扱えるジャンル!

▶【アドセンス】月間収益3万円達成!PV数などブログ運営情報公開【旅行ブログで稼ぐ】

 

SEOによる検索流入で集客!SNSなし

私の旅行ブログは、相変わらず検索流入が高く、ソーシャルは低いです^^

 

SEOを意識した記事の書き方と、滞在時間やPV数を伸ばすブログデザインを初心者なりに勉強しておりますが、

まずまずグーグルから評価されているのかもしれません!

 

ニューカレドニア・ポーランド・旅行ブログ運営に関連して、いくつかのキーワードで検索順位が安定して上位に入れるようになりました!!

SNSなしで、ここまでよく来れたなと思います。

本当はあった方が良いんですよね、ソーシャル流入も。。。

 

でも、検索流入がこれだけあるのだから、旅行ブログは稼げないって言ってる人は、やり方を間違えているのだと思います。

 

SEOを意識した記事をかければ、旅行ブログで稼ぐことはできます!

方法を間違えなければ、しっかり稼げるジャンルなのです!

▶【検索流入が増えないブログ】SEO良質なコンテンツがアクセスを増やす秘訣。

 

人気記事ランキングを大公開!

【天国に一番近い個人旅行】ブログ内のPVランキングです!

9月の月間人気記事ランキングです!

1位・ポーランド旅行のお土産【絶対おすすめ!】

2位・ニューカレドニアCFPへの両替を日本でしてはいけない!

3位・ニューカレドニアの通貨と物価を徹底解説!【ホテル朝食は4,000円!?】

上位の顔ぶれは大体同じになってきました。

アクセスを集めてくれる=稼ぐ記事ということになります!!

 

この記事たちに勝てる記事をもう数か月も生み出していない・・・

どれも4月頃に書いた記事のような気がします。頑張ります。笑

 

ちなみに9月に生み出した記事の中ではこいつらが強かったです^^

20位・日本が世界に誇る「敬老の日」、海外では?【ポーランドの祖父母の日】

24位・ニューカレドニアに中国人がいない理由は!?【日本語メニューばかり豊富】

 

ブログ運営半年の結果報告【2万アクセス&5千円】

今回のブログ記事では、ブログ運営開始から半年での成果報告をしました。

アクセス数や広告収入の実績公開しましたが、どうでしたか?

 

始めて半年でここまでアクセス数が伸びてきたのは、予想以上の成果です^^

個人的には、海外旅行ブログを仕事にする方法が見えてきました!!

 

個人的には勉強しながらゆっくりと更新してきて、皆様からのアクセスが増えていることを大変満足しており、感謝しております。

改めまして、本ブログを見てくださってありがとうございます。

 

初心者が勉強しながらブログ更新をすると、

記事数は80記事もないけれど、26000PVと5000円を超えるアフィリエイト収入を達成できるのです!!

 

私の記事が、何かの参考になれば幸いです。

▶【アドセンス】スマホ・タブレット対策で収益最大化!2017最新版【記事内広告】

▶【アドセンス】エンゲージメント単価とは?【クリックされずに見積もり収益?】

 

少しでも皆さんのお役に立てる情報や意見を発信できるよう、引き続き頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願い致します!!!