メルマガバックナンバー230418

こんにちは!
雑記ブロガーの山本りとです^^

突然ですが、
私は辛い物が好きで。割と強い方です^^

インドカレー屋さんだと「激辛」を頼んでみますが、
まあ、だいたい美味しく食べることができます(*^-^*)

さすがに「大辛」の方がおいしいかな…と思いますが。

スパイスで元気になるし、
なんとなく癖になるんですよね♪

でも昔・・・
都内の大学近くにあるカレー屋さんで激辛を食べたとき、
10秒後に汗がドバーっと出てきて、大変だった。。。

汗が止まらなくて、舌はしびれて、
水を飲んでも熱く感じて・・・怖いよ(^▽^;)

あれはお客さんに食べさせるものではない!
悪ふざけです!!

・・・根性で完食しましたけどね。
なぞの負けず嫌いが発動して!

店員さん、ちょっと引いてた。
引くなら出すな。笑

今はもう、あんな無茶はしません><
美味しく、健康的に食べるのが、いちばんです(*^-^*)

 

さて、
何の話をしようとしてたんでしたっけ…??

そうそう、
「ブログ記事のネタ探し」ですよね(*^-^*)♪

・ネタがないんです
・書くこと思いつきません
・もう出し尽くしました

こういうブロガーさん、割といます。

でも私は、
ブログネタって掛け値なしに「無限にある」と言い切れます。

(もちろん、雑記ブログの場合ですが)

 

例えばですが、

・今日食べたもの
・最近買ったもの
・行った場所
・気になったこと
・ググったこと
・誰かとの会話
・今、目の前にあるモノ

はい。これでもう無限に広がっていきますよ!!

 

私は昨日の夕飯にカレーを食べたんですね。

そしたら、
カレーについて、目を閉じて想像してみてください。

自由に連想ゲームを開始するカンジです。

・そういえばインドやタイのカレーってジャガイモ入ってないっけ?

・ジャガイモなしのカレーって、実はおいしいんじゃない?

・ネパールカレー屋さんが近所にあるけど、インドカレーと違うのかな?

・市販のルーで一番辛いのって、どの種類なのかな?

・カレーに玄米って、アリかな?

どうでしょう。
私は今これ、ほんとに3分くらいで自由連想しながら書きました!

(↑ヤラセじゃないよ笑)

 

このような疑問が生まれたら、
早速ググってみればいいんです!!

もしくは、キーワードプールで検索してみるのもイイですね^^

▶キーワードプール

 

1.検索需要がありそうか?
2.ライバルサイトが強くないか?

この2点を確認すれば、どんどんブログ記事のKW候補が増えていきます☆彡

最初に思いついた疑問から離れていったとしても、
ドンドンGoogleの関連キーワードをジャンプしてみればいいのです!!

いい意味で「適当に」ネットサーフィンしてれば、
穴場キーワードは見つかりますよ☆彡

 

 

これぞ、「雑記ブログの記事ネタは無限にある」と言い切った理由です。

ほんと、何でもイイんです。

昨夜カレーを食べたからカレーについて自由連想しましたけど、
例えば、今、私の目の前にはパソコンがあります。

その奥には、鏡があります。

なので鏡でちょっと自由連想してみましょうか??
(↑誰も頼んでない)

・これ確か100均の鏡だけど、鏡って品質に違いがあるのかな?

・100均の鏡の中で一番人気なのってどういうやつだろう?

・たしか茂木さんの本で、イヌは鏡を見ても自己認識できないって書いてあったな。確かに実家の犬は窓に反射した自分の姿を見て、10秒くらい吠えてたな。

・鏡で太陽の光を集めてソーラー充電器に宛てたら、充電加速するのかな?

これまた、我ながらヘンテコリンな自由連想が出てきました♪笑

特に4つ目、気になる…。笑

 

このように、今、目の前にあるものからも、記事ネタは山ほど生まれてきます。

 

つまりですね・・・
「ネタがない」と悩んでるブロガーさんは、

「探し方」がイマイチ掴みきれてないのかもしれません。

 

自分の書きたい内容とかは、置いておけばいいんです。

今、目の前にあるものから、自由連想してみる。

その連想から、ググったり、キーワードプール使ったりして、
「これなら書けそうじゃん!上位表示もできそうじゃん!」というKWを見つけ出すのです☆彡

「う~む。何を書くべきか、否か…。」
というように、頭を使って考え出すものではありません。

自由にヘンテコリンに連想して、
テキトーにググってみるだけでいいのです(*^-^*)!!

 

・・・と、
いつも通りずいぶんとユルイ結論になってきましたが、

割と真実なので仕方がありません(#^^#)

 

なにかの参考になったのか
あんまりならなかったのか、

当の本人にはよくわかりませんが、、、
少なくとも雑記ブロガーの私は、こんな感じでネタは無限に出てきます!

もし悩んでる人がいましたら、
だまされたと思ってお試しくださいませ(^^)/

それでは本日もありがとうございました♪

またメールさせていただきます☆彡

 

■_□□_________________

有名ブロガー香恋さんの無料レポート
まだ貰ってない人いますか??

▶https://karen-mail.com/l/c/pRvT4uv7/WSkXo8vU

なんとブログ収入で自宅を現金購入してる…
驚きの実力者さんです(^▽^;)

若いのに…スゴすぎる!!

■_□□_________________

 

←前のメルマガ

次のメルマガ→

 

「アグリーです」って使う人…気持ち悪い/意味わからないって思われてるかも
【もう売れない】ココナラは出品者が多くて埋もれる…ライバルより目立つための方法/コツ3つ
【具体例】ブログキーワードの縦展開と横展開とは何?アクセス来てるネタを強化!
【独自調査】内部リンクは別タブor同じタブで開く?メリット/デメリットと事例と実験と。
【使用3年目】GRCの評判口コミは最高?デメリット3つと使い方と裏ワザ!