ブログ運営

【A8のゆるキャラ】エーハチくんとは?彼女の名前ははちこ&まさかのバナナ好き

ブログ運営
記事内に広告を含む場合があります。

ブログアフィリエイターの95%は目にしたことがあるであろう、A8.netの公式キャラクター「エーハチ君」。

 

彼は蜂(ミツバチ?)のキャラクターだと思ってる人…失礼ですよ(笑)。

  • エーハチ君のプロフィールとは?
  • まさかの、蜂じゃなく妖精だった!?
  • エーハチ君の彼女の名前は?
  • エーハチ君は「全国ゆるキャラグランプリ」に出場している!?

今回のブログ記事では、エーハチ君の魅力と可愛らしさ、そして知られざる苦労話なども紹介していきたいと思います。

りと
りと

アフィリエイターとして、必ず知っておかなければならない

必見情報をまとめてみました!(笑)

エーハチくんとは?

日本一のASPと言えば、まずは「A8.net」の名前が上がるでしょう。

 

そんなエーハチネットのサイトを盛り上げてくれるのが、公式キャラクターの「エーハチくん」です!!

とっても可愛いし、健気に報酬を祝ってくれるので、アフィリエイターからはものすごく好かれていると思います(^^)/笑

 

「今日は成果が発生してないかな~」と、エーハチ君が画面左上に飛んでいるのを期待して、サイトを見てしまいますよね^^

 

エーハチくんのプロフィール

さてここで、エーハチくんのプロフィールをお伝えしていくわけですが…軽い衝撃を受ける人もいると思いますので、ご注意ください。

(引用:A8公式ページより)

まずは、妖精であること。

決して、決して、「蜂」ではありません。アフィリエイトの妖精です。

 

任務は「みんなの未確定速報をお祝いすること」ですって!健気で可愛い!

さりげなく「未確定速報」というワードを使ってるあたりが、ファンコミュニケーションズさんのユーモアでしょうね(#^.^#)

 

…それにしても、妖精って「任務」が与えられるんですね。。

 

さらに想像を裏切ってくるエーハチくん情報として「好物はバナナである」という記載もありました。

(引用:ファンコミュニケーションズ公式サイトより)

A8さんのユーモアセンス…。いいですね!

でも後ほど紹介するラインスタンプでは…なぜかバナナは出てきません!笑

 

エーハチ君は苦労人?ゆるキャラグランプリで惨敗…

妖精であるエーハチくんにも、苦労話がありました…。

 

なんとあの有名な「ゆるキャラグランプリ」に参戦して、635キャラの中で、「593位」という悲しい順位にランクイン。

えっ!?エーハチくん可愛いのに…!!

バックにA8ネット(ファンコミュニケーションズ)という大企業がいるのに…!?

 

ちなみに、投票中はもっと順位が厳しかったようです↓↓

↑清き一票のために、頭を下げるエーハチ君。そしてその背後には「ブラック受付」の文字が…!

(ブラックランクの受付って意味だろうけど…ネーミングが。笑)

 

ゆるキャラグランプリは「くまもん」とかが大人気ですが、競争はかなり熾烈なようです。

人間にも妖精にも、苦労話はつきものですネ。


↑くまモン抱き枕はプレゼントに大人気なんだとか!

老若男女を問わず、プレゼントに喜ばれます(^^)/

 

エーハチくん、彼女の名前は「はちこ」ちゃん!でもまだ友達…?

A8ネットの公式キャラクターは、エーハチ君だけではありません!

 

女の子の、はちこちゃんもいます!!(ひらがなですね。)

(引用:A8公式ページより)

はちこちゃんは、エーハチくんの彼女ではなく、まだお友達の関係なんだとか!!

エーハチくんって奥手に見えるから、まだ告白できてないのかな…(;’∀’)

 

でもこういう元気でしっかり者の「はちこちゃん」みたいなタイプは男の子にモテるだろうから…早くアタックしていかないと!!!

 

そんな中、注目すべきは「はちこちゃんの夢」です…エーハチくんより目立つことと書かれています…!!!

 

さ、さすが、、女の子は強い!!!

A8ネットの成果発生のお祝いが、エーハチくんから「はちこちゃん」に変更されてしまう日も、遠くないかもしれません。。。笑

 

★ブログ歴6年の私が現役で使ってるASP厳選4つ↓

▶【リアル公開】私が実際に使って稼いでるASPたち!

 

エーハチくん&はちこちゃんのLINEスタンプで検証

エーハチくん&はちこちゃんのコンビは、LINEスタンプになっています!!

 

ブロガー、アフィリエイターの人は使ってること間違いなし!?(私は…使ってないけども。)

(引用:LINEストアへより)

さてさて、この写真を見ると…

エーハチくんとはちこちゃん、もう手を繋いでるじゃんΣ(・□・;)

 

まだお付き合いしていないのに手を繋ぐとは、意外とやりますね…ヒューヒュー!

(↑おばさん的目線。笑)

 

そして注目すべきは2人の(2妖精の?)立ち位置!

やはり「はちこちゃん」がエーハチ君よりも目立とうとしている…!!!

はちこちゃんの「オシャレハット」が、エーハチ君にかぶってる…!!笑

 

彼女の夢(野望)は、着々と叶えられつつあるようです。

 

ところが、以下のラインスタンプの左下をご覧下さい。

キリっとした男前のエーハチくんを想いながら、「会えるの楽しみ」とハートマークがたくさん出ています!

 

これはやっぱり、両想いなんですね(^^)/

エーハチ君、良かったね!!

りと
りと

ちなみにエーハチ君、ハチミツを持って喜んで飛んでますが…

もしかしてキャラ設定ブレてる!?バナナはどうした?笑

A8フェスティバルではエーハチ君に会える!?

2023年には、久しぶりにA8フェスティバルが開催されました!

 

私は現地に行かなかったのですが、こういうお祭りにはエーハチ君も登場することが多いみたいですよ♪

エーハチ君のいる場所には幸運が訪れるという話がありますので、ぜひぜひ会いに行ってみましょう☆彡

(ゆるキャラグランプリの結果は不運でしたが…)

 

【まとめ】A8.netのキャラクター:エーハチ君&はちこちゃんに感謝!

今回のブログ記事は、ブロガー&アフィリエイターには「必見」「必修」の内容をお届けしてまいりました!

 

要点をまとめると、以下の通り。

  • エーハチくんは、蜂じゃなくて魔法が使える妖精
  • 誕生日は6月14日、好物はバナナ
  • お友達の女の子ははちこちゃん
  • 彼女ではないけど両想い

いつもエーハチネットのサイトを可愛く盛り上げてくれる2人♪

 

いつか、正式にお付き合いできるといいですね(^^)/

健気に成果発生をお祝いしてくれるエーハチ君とはちこちゃんに感謝しながら、このようなネタ記事を書いてきた筆をおきたいと思います。